グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです

スポンサーサイト


雀荘ブンブン   第2回BMメンバー麻雀大会

◆◇◆ 5/3の記事 ◆◇◆

ついに雀荘ブンブンに初参加の動画がうpされました~



ということで、雀荘ブンブン 第2回BMメンバー麻雀大会のほうがうpされ、私の参加した動画がうpされました~w






うん、ひとまず・・・・

しょっぱなすべってごめんね~wwwwww

いや、いつものメンツの一人に「雀荘へブンブン代表で・・・・」って言われたから・・・・・
うん、ともかくごめんwww
・・・・・緊張してたってことで、許してくれます?w


んでもって、
5夜連続で麻雀やって、麻雀やり始めて5日
の時点の動画になりますwwww
ちなみにこれが撮られたのは、3月27~28日になりますw


そしてあんまりしゃべってなくてごめんね~wwww


だって、あのブンブンさんだよ?
あの男喰いのブンブンさんだよ?
緊張するに決まってるじゃまいか!!!

なにより・・・・・
麻雀初心者なんだから、
しょうがないじゃないか!!!!!





ちなみにこの撮った時から、もう結構たってますが・・・・・

まだ麻雀、よく分かってないですwwww

うん、視聴者大会のときはフルボッコ決定だね☆



その他、『雀荘ブンブン』内で言ったことを、いろいろとカキカキ・・・・・





まずは動画内で言ってたマリカーの件


まぁブンブンさんの視点だとこれ↓



私の視点だとこれ↓




まぁそういうことですw




次に私のパソコンについて・・・・



今回、というか麻雀するときは、動画内で言ってた「化石パソコン」ではなく、実家のパソコンを使ってます

実家のパソコンは、去年新しく買ったばかり。
相当良いパソコンで、スカイプの通話のホストをし、なおかつ天鳳をやって、それにプラスニコニコ動画を見ても、
まったく大丈夫なパソコンですw

もしかしたらこれにプラス、ムービーメーカを開いて、編集したりしても、大丈夫かもしれないw

ともかくそれぐらい実家のパソコンは、性能のいいパソコンなわけです
正直自分のものにしたいです、実家のパソコンwwww


まぁともかくそういうことなので雀荘ブンブンのときは、実家のパソコンを使ってますので、平気ですw

まぁいつもの面子で麻雀やってる時で、たまーに「化石パソコン」を使用してますが、通話のホストはやれませんねw
んでもって通話しながら、天鳳をやってますと、通話がちょっと途切れたり、悪い時だと天鳳から退場させられますw
うん、改めて、
使いにくい化石パソコンですwwwww




そうそう、まず「化石パソコン」がどういうパソコンか、話さなきゃいけないかw

専門に通ってる時に、先生に教えてもらったのですが、10年もののパソコンは「化石パソコン」と呼ばれるらしいです。

で化石パソコンである、私のノートパソコンを調べた結果、パソコンの型というか名前は・・・

FUJITSUの「FMV-BIBLO NE3/500L」
って名前のパソコンみたいです


検索した結果これかな
イメージ画像としては、これを見た方がいいかな?


んで見る限りだと「2000年1・2月発表」ってことで、「発売」とは違うのかな?
ともかく「2000年1・2月」ってことなんで

約10年・・・・・化石パソコンです、本当にありがとうございましたw


で、化石パソコンのバージョンは「windows98」ではなくて「windows2000」です

パソコンをくれた人が、バージョンアップしてくれましたw
そのくれた人にはお世話になりましたw
無線LANの方法とかも、その人に教わって、おかげでもらったノートパソコンでもネットが見れて、当時はうれしかったですねw

現在は実家のパソコンが新しくなって、しかも性能がかなりいいものですから、そっちを主に使ってますがw


ともかくそういうことで、「化石パソコン」なわけですw



まぁそんな化石パソコンで、実況を撮ってます

東京にいるときは、ムービーメーカーがなかったので、特殊な撮り方をしておりましたが、実家に戻ってからはムービーメーカーが、実家のパソに入ってるので、他の実況者さんと同様の撮り方をしておりますw

化石パソコンで、映像撮りつつ、音声も録音しつつやっております
ただ無線LANをつけっぱなしにしてると、どうやらダメみたいで、撮ってる映像が止まってしまうw
無線LANを外せば普通に使えるんですがねw
まぁちょっと使いづらい面もありますが、なんとか使って言ってる次第です




こんな感じでいいかな?w
今後は、どうやら第2回のBMメンバーの大会になるようなので、また私が登場する回がでるかもしれませんが、温かい目で見ていただければ幸いです


ではこの辺で・・・・・

*Comment

No title

わ、わたしに対して謝罪はないのかよ~w
うん。あれは私が一番恥ずかしかったよ…
で思わず動画コメしたんだよw
化石パソご愁傷さまです←おい
でわでわ
  • posted by ヘブン(>_<)/”
  • URL
  • 2009.05/09 16:46分
  • [Edit]

No title

う~ん♪オールマイティー(何
すいません、ねーずです
いやー、一位凄いですねー!
まぁ私なら役満連発ですけ(ry

最近麻雀始めた者同士頑張りましょう!!
また麻雀誘ってね?www
ではまた(°ロ° ;)
  • posted by ねーず
  • URL
  • 2009.05/04 21:47分
  • [Edit]

No title

うp乙です(*^_^*)
化石パソコン笑わせていただきました!
それにしにしても10年とは・・・
すごい年代物ですね・・・

それとどんなにいじめられても
めげないで頑張ってくださいね(@_@;)
  • posted by ちゃば
  • URL
  • 2009.05/04 21:40分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.05/04 17:04分
  • [Edit]

No title

雀荘ブンブン初参戦で1位おめでとうございます(*゚▽゚)/▼゚・:*
雀荘へブンブン代表はさすがっすwww
(ヘブンさんの動画中コメ、微笑ましくおもってしまいました・・・なか~ま)

これからも応援しますヾ(*´∀`*)ノ
でわ(。・ω・)ノ゙
  • posted by つみき
  • URL
  • 2009.05/04 10:46分
  • [Edit]

No title

グレグレさんへ

こんばんは、はじめまして赤也と申します。
何度かこちらのブログには訪問させていただきましたが、初コメです。

雀荘ブンブンは大体見ています。
今回は初のグレグレさんの打ち筋を見せていただきました。
それにしても5日しかしたことなくて1位って・・・

あのブンブンさんと一緒になったらそれは緊張しますよね、分かります。

これからも応援させてくださいね~
それでは~
  • posted by 赤也(あかや)
  • URL
  • 2009.05/03 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

