グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです

スポンサーサイト


昨日は・・・・・

◆◇◆ 5/9の記事 ◆◇◆


今日はただの雑記です


昨日は・・・・

免許を無事取得!

そして・・・

雀荘ブンブン視聴者大会に参加してきました~!!



ということで、昨日はうれしい事が2つも起きて、お腹いっぱいですw



まずは免許取得!


自動車学校の卒業検定は5月2日には合格!
あとは別の免許センターって言えばいいのかな。
ともかく別の場所で、学科試験を受けて合格すれば、見事免許取得!
ってことで受けてきました


実を言えば7日の木曜に1回受けていたんですが、見事に落っこちましたwwww


なので昨日で2回目になるわけですが、なんとか「2度あることは3度ある」というトラップカードを防ぐことができましたwww


しかし、あのセンター・・・・・なんというか、機械的な作業というか、さっぱりしているというか・・・・・
ともかくちょっと怖いです、あの場所w


うん、言葉のボキャブラリーが少ない私だから、なんて言えばわからないのだけれど、ともかくなんか、さっぱりしてますw


ってか試験受けて10分ぐらいで、合格不合格が分かるとかwwww
そして1分ぐらいしか掲示しないとかwwwww
不合格だった人は、もうそこで受験票返されて終わり
そのまま出口へゴーですからねwww
なんか・・・うん・・・怖いですw


んでまぁ見事合格したのですが、そのあと、午後に交通に関するビデオ見せられたり、指導員から説明受けたりと、なんともダルい事をしましたw
ビデオは見事に寝てましたが、何か?www
だって指導員の人いなかったからさぁ~w


さすがに説明のときは、指導員の人がいたからなんとか起きてたよ
配られた紙で落書きしてたけどな!wwww


そして3時ぐらいに終了、その後買いたいものがあったので、買い物して、最終的に帰ってきたのは5時30分



でまぁここで「雀荘ブンブン視聴者大会」の話


家政婦したり、夕飯食ったり、風呂入ったり、してなんとかギリギリ「雀荘ブンブン視聴者大会」に参加


いつも麻雀しているメンバーの一部の人、BMメンバーの一部の人、そして他の人が連れてきた、私からして初めての方、合計20人ぐらいとスカイプで通話しながら、参加してましたw
えぇ、カオスでしたが何か?wwww
だって20人ですからねwww
誰が誰だかわからないんだぜ!wwww
でも話を聞いてるだけでも、面白かったんだぜwwww


そして始まったころは、例の「化石パソコン」でやってたわけですが、あいつやっぱり駄目だわwwww
スカイプの通話は途切れたり、通話が切断されたりするわ、天鳳から追い出されるわ、もう散々ですwww
スカイプの通話をしないでも、天鳳から追い出されるとかなくね?ww
やっぱりダメな子だわw
う~ん、東京にいたころはこんなに途切れるとか全くもってなかったんだけどなぁ~・・・・
やっぱ無線LANでやってるからかなぁ~・・・・・


まぁそんな子と、格闘して約1時間ぐらい
親の許可が下りたので、実家のパソコンに移動して、なんとか再開w
やっぱり実家のパソコンはいいわぁ~www
全くもってスムーズなんだぜ!wwww


そしてそこからはチューハイを飲みつつ、みんなと会話したり、聞いたりしながらやりました~
結果の方は、ブンブンさんのブログへ行けば分かると思いますw
ブンブンさんの方の記事は・・・・たぶんこれ・・・・かな?w
まとめ記事ってなってるから、そうだと・・・信じたいw


実は私もよく見てないというねw
あとでちゃんと見ておきたいと思いますw


そして・・・・ゲストの人と一人も当たれなかったぁ~・・・・・
囲炉裏組の人とか、ネトラジの人とか、そしてブンブンさんとも対戦したかったよぉぉぉぉぉぉぉ~
もちろんBMメンバーの人とかともね
いや、仁義さんとか、けしごむさんとかはいつも麻雀やってるから全くもって当たりたくはないんだけどね

ってか一番は囲炉裏組なんだよぉぉぉぉぉぉぉ
ってか囲炉裏さんなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
なんで、当たれなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
通話してる人たちはどんどんゲストと当たってたのに、なんで私だけ当たれなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
終いにはいつものメンバーにいじめられるし、昨日は運が良かったんじゃなかったのかよぉぉぉぉぉぉぉぉ
そうか、あれか、免許に合格したので運を全部使い果たしたんだな!
そうだ、そうに違いない!
そうであってほしい!!


あっ、ゲストに当たらなかったからって、雑に麻雀はしていません
さすがにそれは失礼に値すると思いまして・・・・・
ってか普通に失礼だしね、それって
だいたい順位だって、上に行きたいってのは、私とてありましたし
まぁ結果は下のほうでしたけどw
でも楽しかったですw


そういえば、私って何戦したんだろうなぁ・・・・
ひとまず終わったら、ちょっと時間を置いてぽちって押してたし、まったく数えてなかったw
ともかく対戦して頂いた方々、ありがとうございました~


そして「雀荘ブンブン」のあとは「雀荘ヘブンブン」w
あっヘブンさんから「雀荘ヘブン」でって言われてたっけw
ってことで「雀荘ヘブン」をやっておりましたw

ちなみに・・・・・知ってるかい、ヘブンさんがいなくても「雀荘ヘブン」って言うんだぜ?wwww

もちろん「雀荘ブンブン視聴者大会」が終わった後、そのまま「雀荘ヘブン」に移行したから、人数はそれほど変わらないんだぜ!www

最終的に、午前5時ぐらいまでやってましたねw


皆さん、本当にお疲れ様でしたw
あの人数だったので、ちょっとカオスで、いろいろわかりづらかったかと思いますが、また今度ゆっくり麻雀しながら話しましょうw


今回でスカイプのコンタクトがまた増えました~
やほぉぉぉぉい!w
麻雀の力ってすごいね☆


そんな感じで、いろんな人と触れ合えた一日でした
そして・・・・・
スカイプの通話の20人はさすがに多すぎたwww
う~んさすがに10人ぐらいが限度かもしれないw


ってかスカイプは、なんであんなに人数を入れられるようにしたんだろう?w
20人入れられても、カオスになるだけよwww
ってかあれって最高何人まで入れるわけよ?wwww

*Comment

No title

おめでとうございます♪

視聴者大会では当たれなかったですがまた雀荘ヘブンブンでよろしくお願いします♪


数字が続いている牌は捨てないようにww

No title じゃああまりに味気ないからなにかタイトルを考えようと試みたが、結局挫折。

どうも、グレグレさんによって見事、当たりたくないゲストNo.1に選ばれた仁義です。

やっぱりゲストに当たるかどうかは日頃のおk(ry
いや、きっと視聴者のみんながグレグレさんと対戦したくて突したんですよ!その結果、ゲストに当たりづらくなったと。そうにちがいない・・・


せっかく車の免許取ったんですから次回からのマリカーはカートですね、わかります。


  • posted by 仁義
  • URL
  • 2009.05/10 20:54分
  • [Edit]

No title

免許おめでとうございます!

やっぱビデオをみると眠くなりますよね~~

スカイプ20人って…聖徳太子じゃないとすべて聞き取れません…(汗
  • posted by ハリ一
  • URL
  • 2009.05/10 10:14分
  • [Edit]

No title

初めまして。昨日はお疲れ様でした。
と、共に免許合格おめでとうございます!
僕も麻雀大会に参加させていただいて、
実はグレグレさんと対戦させていただきました><

ゲストの方と対戦できたのはとても嬉しかったです^^

あまりブログ等にコメントを書く性分ではないのですが、
せっかくですので書き込ませていただきましたww

またの機会がありましたら、よろしくお願いします>▽<
  • posted by やじろべー
  • URL
  • 2009.05/10 02:23分
  • [Edit]

No title

初めまして。昨日は雀荘ブンブン大会お疲れ様でした。自分も参加しましたがみなさん強かったですね。
でもみんなで麻雀できて楽しかったです。

スカイプ20人はすごいですねww
よっぽど声に特徴がある人以外は絶対わからなそうw

免許取得おめでとうございます。
やっぱビデオは寝ますよね笑
寝るのは自分だけでなくて安心しました。
グレグレさんにすごい親近感がわきましたよ

ではでは













  • posted by ありが
  • URL
  • 2009.05/10 02:04分
  • [Edit]

No title

免許合格おめでとうございます^^

いや~みずなさんのお誘いで雀荘ヘブンに参加させていただきましたが、会話カオスでしたねw

自分は急用で開始早々に抜けてしまって申し訳なかったですが...(;^ω^)

よかったらまた今度一緒に麻雀打ちましょう~
  • posted by キリ
  • URL
  • 2009.05/09 19:48分
  • [Edit]

No title

免許合格おめでとぉぉぉ^^

昨日は楽しかったですね♪
そして会話カオスwww
多分次通話しても色んな人の声覚えてないw

次回もまた通話しながら打ちましょうね^^
あ、自分も口ではあぁ言ってましたけど真面目に打ってましたから><。
ただ…リアルについてなかった…orz
  • posted by きゅ〜べ〜
  • URL
  • 2009.05/09 18:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

