グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです



【6/7 仁義杯】 1戦目 パート1-1 逆送バックミラー杯 マリオカートWii



◆◇◆ 7/22の記事 ◆◇◆


6/7に仁義さんが主催した
【仁義杯】の1戦目
「逆送バックミラー杯」
パート1-1です。




今回かなり長くなってしまったので、2分割でお送りいたします。

そして人によっては、「おふざけ動画」と受け取られる動画となっております。
真剣レース・バトルをお望みの方は、見ないことをお勧めします。


あと今回は「MP4」でうpしてみました~
私的に「・・・・画質、FLVと変わりなくね?」って感じに思うのですが・・・
どうでしょうかね?




今回使ったのは「ニコエンコ」というフリーソフト

なんかニコエンコっていうソフト、2つあるみたいで、こっちにもある→「ニコエンコ」

まぁともかく私が使ったのはこっち→「ニコエンコ」
で使ってみますた

2つ目に紹介したのでもやってみたのですが、どうもできなくてw
なので1つ目のやつでやってみた次第

とりあえずしばらくMP4でやってみようと思います。
FLVと変わりないようだったら、FLVの方が扱いやすいのでそっちに戻しますw


他の人の視点も張っておきますね~


主催者
仁義さんの視点



兎さんの視点



早奈さん*さんの視点



ゆきだるまさんの視点(プレイ動画)

*Comment

NoTitle

同じ事をやってみたけど、先がほとんど見えないから難しい~。
バックミラーでバックで逆走ならなんとかなりそうだったのに、
ずいぶんマゾな縛りプレイをしたもんですねw

グレグレさんのエンコードの仕方の記事を見ると、
今まではビットレートを毎回変えずにエンコードをしてたみたいなんですが、
ニコエンコでは容量が40Mに収まるようにビットレートが毎回変わるのがわかりますので、
それで映像ビットレートがどれくらあれば綺麗かな~ってのをつかむといいと思います。
音声は48~64くらいで、余裕はどっちかに1、2あれば十分です。
長くなりそうなんでこの辺で。あとは試しに何度かやってみませうw
  • posted by すてにゃん
  • URL
  • 2009.07/22 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

