グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです



2周年特別企画やるよっ!


っということで、2周年なので、今回は特別企画ということで・・・・


生配信をやっちゃおうかと思います


詳細は記事を開いてね☆




配信終了いたしました。
ご視聴していただいた方、ゲストに来ていただいた方、ありがとうございました。
配信の感想、反省は新記事にて改めてさせていただきます。





ということで、生配信します。
なんか書いてたら説明が長ったらしくなったので、簡潔にまとめたのを下のほうに書いておきました。
「長ったらしいの見てらんねぇよ」という方は、一番下までお進みください。


まぁ感じとしては「ラジオ」ですかね。
内容は「この2年を振り返ろう」ってな感じで、今まで私がうpしてきた動画を振り返ろうみたいな感じです。
さすがに配信中に動画を再生するのは、恥ずかしすぎて失踪しますので、ご了承を・・・・
で、さすがにそれだけだとすぐに終わりそうな気がしてならないので、雑談をしようかなと・・・
ネタがあればいいんですが・・・w


使うサイトは「justin」と「ustream」になります。
映像は「justin」、チャットは「ustream」という感じで、使っていきます。

よくこちらの配信方法だと、「ソフトを使って見ていただく・・・」と言った配信が多いですが、私の場合は必要ありません。
というか最近はそういった方法をとらない方が多くなってるそうですが・・・

映像とチャット、両方見れるサイトを見つけましたので、そちらをそのまま開いて見てください。

チャットはだれでも書き込めるように致しますので、お気軽に書いてください。
コテハン(「固定のハンドルネームを書くこと」と言えばいいんでしょうかね?)は禁止しておりません。
コテハンは、ご自由にお書きください。


URLなどは、最後のほうにいろいろなまとめを含めて、記載させていただきます。


「ニコ生」という手もありますが、「ニコ生」の仕様がよくわかりませんし、あんまりニコ生を使う気になれないんです。

私個人としては「ニコ生」はあんまり治安が良くなさそうで、怖いんで・・・
あと、コミュニティも作らなきゃいけない的なことが書いてありまして、「コミュニティを作るのもなぁ・・・」と気が引けてしまって・・・


配信日は18日の金曜日、23:00~です。
終了時間は未定です。
最低でもAM3,4時ぐらいには終わらせたいと言ったところしか決まっておりません。

配信10分前くらいには配信を開始します。
が、配信時間までは音楽だけを流します。

休憩時間は・・・適当にとります。
まぁチャットで「休憩時間お願いします」と打っていただければ、休憩をとりますんで、気軽に書いてください。
こちらのほうでも休憩を考えつつ進める予定ではありますが、忘れてる可能性が大です。

チャットも同じく10分前くらいから、書き込めるようにしておきます。

また始めらへんは、親がまだ起きてる時間帯だと思いますので、普通に親が入ってきたりして、個人的会話をすると思われます。
そこをご了承ください。
どうやってもそれは避けられません。
そういう状況になった場合は、なるべくマイクを切って、不快にならないように努めます。


そして「日時的に見れない」「もともとその配信方法では見れない」という方には、申し訳ありません。

一応こちらのほうで録画をし、後でニコニコうpしようかと思ってます。
こちらでしたら生配信には参加できませんが、雰囲気だけでもお楽しみいただけると思います。

ただ録画することに関して不慣れな面が多く、もしかしたら録画ができない場合もあります。
そのようなことにならないように全力を尽くしますが、そうなった場合、本当に申し訳ありません。


視聴者さま側の録画は、おkです。
うpについては、私が録画に失敗した場合、私から呼びかけをします。
その時に、お手数をおかけしますがうpしていただけると幸いです。

さて、こうやって長々と書きましたが、こう長く書きますと、何が何だか分からなくなると思いますので、まとめます。↓


*************************************


>>【配信日時】<<

12月18日(金)
23:00~
終了時間未定
最長AM3,4時までとします。



>>【配信URL】<<

http://lonsdaleite.jp/stream_player/#guregure/gure_gure/2272544/
こちらのURL開いて、映像とチャットをお楽しみください。



>>【配信内容】<<

・2年間を振り返る。今までを振り返ってみる
ブログやら動画を見て回って振り返ります。
(動画は再生しない、私がしねます)
・雑談
何かしら雑談します。
季節的に・・・クリスマスの話とか・・・
あとは適当に話します。
話す内容がなくなったら、終了かもしれませんね


>>【そのほか】<<

・配信前・
配信10分前くらいから配信いたします。
配信時間になるまでは音楽を流すのみとさせていただきます。
チャットも同時に10分前ぐらいには書き込めるようにしておきます。
・休憩時間・
適当なところで入れる予定。
まぁチャットで「休憩お願いします」と言ったことを書いていただければ、休憩をとります。
こちらでも休憩のことを考えつつ進めようと思っていますが、忘れてる可能性がありますので、チャットでお気軽に書いてください。
・チャット・
誰でも書き込めます。コテハンは自由。
・録画・
生配信の映像は、こちらで録画して、後ほどニコニコにうp予定です。
しかし初めてやることなので、録画に失敗する可能性があります。ご了承ください。
視聴者様の録画は自由。うpは私の録画が失敗した場合、こちらからうpのお願いをいたします。
そうなった場合のみ、お手数ですがうpをお願いいたします。
・配信中・
親の乱入があるかもしれません。
そうなった場合、なるべくマイクを切ってメモ帳で「親乱入中」と記入し、親と対応し、視聴者様が不快にならないように致します。


*************************************


という感じですかね・・・
一応考え付く限りのことは書いたので、大丈夫かなと思います。
不慣れな面が多く、お見苦しい配信になるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると幸いです。


ちなみに「配信内容」は全然細かく決めてないんだぜ
もうその時点でgdgd配信決定だぜ(・ω・)b


では、皆様に会えることを心より楽しみにしております。



*Comment

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

