グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです

スポンサーサイト


2周年生配信の感想などなど


さて無事(?)、生配信が終わりました。


ご視聴いただいた方、
ゲストに来ていただいた方、


ありがとうございました!!


感想などなどは、記事をお開きくださいな






昨日は、ありがとうございました。

とても楽しかったですし、配信の手順や、音声などは、スムーズにできてたんじゃないかと個人的には思います。
まぁ内容はやっぱりgdgdがあったような気がしてならないですがw

あんな配信にもかかわらず、最高で30人ぐらいの方がご視聴いただきました。
最後までですと、20人前後の方が深夜にもかかわらず見ていただきました。

本当にありがとうございます!


配信内容としては

・2年間を振り返る(約2時間)
・雑談(約1時間)
・スカイプで複数の方と雑談(約2時間)


と合計5時間にも及ぶ生配信w

実はmixi・ツイッター・スカイプのムドメの限定で、ゲーム配信というのをしてたのですが、ゲームしないでここまで配信をできるとは、思いもしませんでしたw



内容ごとに感想などなどもしましょうか。


~~2年間を振り返る~~
こちらでは、ホントに淡々と振り返ってましたけど、振り返るというのもなかなか面白いものですねw
まぁ淡々と振り返っただけなので、面白味がなかったかもしれませんが・・・w


~~雑談~~
雑談ネタは一応少し前から、頭の中で「これを言おう」とか「あの話を盛り込もう」とかは考えておりました。
あとその話から、いろいろ派生で話せればいいかなぁといった感じでした。
8割ぐらいは思うように話せたかなぁと思います
こちらのほうが比較的、チャットの書き込みに反応できてたと思うので、視聴していただいた方と一緒に盛り上がれたんじゃないかなと思いますが、どうだったでしょうか?

~~スカイプで複数の方と雑談~~
こちらは
「ゆぅさん・早奈さん」
「けしごむ#さん・仁義さん」
「みずなさん・早奈さん」

この方々とお話しさせていただきました。
参加して下さった↑の方々、ありがとうございました!

ちなみにこちらの企画は、全く考えてなかったもので配信中に突発で決定したものです。
突発だったもので、音の調整ができてなかったのが申し訳なかったです。

この時は、ゲストの方がチャットを見てくれたりしましたし、会話の内容も、視聴者の方でも楽しめる内容で、結構よかったんじゃないかと個人的には思います。
どうだったでしょうかね?

ゲストに出ていただいた方々は、右のリンクの「実況者」の欄にリンクがありますので、クリックしてみてください。



基本、視聴者の皆さん、ゲストに出ていただいた方が楽しめてれば、私は万々歳でございます。
何をやるにしても、「見てくれる人、参加してくれる人が楽しめるものにしたい」っていう思いを持っていますので、楽しんでいただけたのなら、私も満足です。


今回、私的反省もありますが、とても楽しめました。
配信を企画してよかったです。

今後、ラジオはないかもしれませんが、ゲーム生配信といった企画はしたいなと思ってます。
mixi・ツイッター・スカイプのムドメ限定で、ゲーム配信をしておりますが、それとは別で、別のゲームをやれればなぁと思います。
まぁ何も決めておりませんし、そう思っているだけなので、それがいつになるかはわかりませんが・・・



生配信のほうは、録画できておりました。
なので少し遅くなるかもしれませんが、ニコニコのほうにうpさせていただきます。


↓もう消されてしまいました↓
↓ニコニコのうpをお待ちください↓


ですが私が映像配信として使ったjustin
自動で録画をしてくれる機能がありまして、実はjustinのほうで見れますw

http://ja.justin.tv/gure_gure/archive
こちらのサイトで「Recent Broadcasts」という所があると思うのですが、その下に「Dec 18th 2009」っていうのがあるはずです。
そちらをクリックしていただいて、そのあとに再生ボタンをクリックしていただきますと、見れます。
ただかなり分割されています。
たぶん10分間隔ぐらいで区切れてるはずです。
そのまま再生していれば、次の分割に進みますのでご安心を

そしてDLのほうもできます。
再生するボタンの欄の右に「↓」のボタンがあります。
そちらをクリックすると、「今再生してる場面」の部分をDLできます。
全てをDLはできませんのでご注意ください。
全てDLするには、それぞれの分割に進んでいただいてから、DLするしかありません。

それと保存形式は「FLV」形式ですのでお気をつけください。
FLV専用の再生プレーヤーが、検索すると出てくると思いますので、そちらをご利用して再生するのが一番だと思います。
他にも「FLVからWMV」に変更するソフトもあるようなので、それを利用するのも手かと思います。

さてここまで話しましたが、日が経つと消されてる可能性がありますので、お気をつけください。
justinをまだ把握し切れてないので、詳しくはわかりませんが、日が経つと消されるようです。
お気をつけください。



では最後となりますが、配信のほうを見ていただいた方、出演していただいた方、

本当にありがとうございました!


見れなかった方でも、お祝いのコメントをくださったり、ひそかに応援していただいたりして、ありがとうございます。

私は、このようにいろんな人たちによって、ここまで来れました。
皆さんには感謝しております。
皆さんがいなければ、ここまで来れなかったでしょう。

これからも「皆さんを少しでも楽しませること」を目標に、動画うpをしていきたいと思います。


皆様、これからも
よろしくお願いします!




*Comment

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

