グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです

スポンサーサイト


大地震の事とか、動画のうpの事とか



どうも、私は元気でいます。
ツイッターを見ている方は、知っていると思いますが。(;´ω`)



大地震から1週間以上経っていますが、原子力発電所の件や、余震、被災地ではまだまだ大変な状況・・・と、混乱がまだ続いています。

被災された方、被災によって大切な人を失ってしまった方、被災で亡くなられた方。
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。



今回の大地震以来、動画うpをしていないわけですが、こんな状況なので動画のうpを、控えておりました。
あとはこんなことになって、動画のうpや、実況を撮るといった気持ちになかなかなれなかったというのもあります。

今では気持ちの方は、うpをする気になっており、実況も撮りたいという感じではあります。
ですが、まだまだ混乱などが続く中なので、「この状況でうpしていいのだろうか?」という疑問でなかなかうpに踏み切る事が出来ずにいました。



私の実況は基本的に、口が悪いですし、視聴者の皆さんを楽しませられる動画ではないと思っています。
人によっては気分を害される方もいるでしょう。
この状況外、つまり普段ですら気分を害す人がいるでしょう。

私としては、視聴者の事を考えて実況をし行動をしているのですが、どうも実際にして見るとダメみたいで、あんな感じになっていまいます。

話がずれましたが、ともかくそんな動画なので、さっきも述べたようにうpするのに迷いました。



が、よくよく考えますと、「私の動画を見る人は少ないし、そんな深く考えるほど人気でもないし、特別問題なくね?ってか天狗になってんじゃねぇよw」って思いまして、うpに踏み切る事にしました。
明日、動画うpを再開します。



まぁだからと言って、被災している人たちを軽い気持ちで思っている訳ではありません。

ただ私は「実況者」としては、正直何もできません。無力です。
まぁニコニコ外に出てしまえば、たかが一般人なんで、結局何もできない人間ですがねw

そんなたかが一般人の私で、唯一できることとしては、お金を寄付することぐらい。
そのお金で、少しでも被災された方々の役に立てればと思っております。


あとは、良いなぁと思う動画・面白い動画を紹介することぐらいでしょうか。
今回は最後に、良いなぁと思う・面白いと思う動画をご紹介して今回のブログの記事を終わりにしたいと思います。
他人の動画を紹介するってのが、他力本願な感じではありますが、私はそこまでの人間です。

それに私のブログに来る人は、かなり少ないので意味ないのではと思いますが、
お金を寄付する以外でも、何か役に立ちたいという私の最後の抗いですw

良いなぁと思う・面白いと思う動画で、少しでも被災された方、また落ち込んでいる方が元気になればいいなぁと思っています。





ようつべの動画になりますが、
声援団

こちらの動画は、声優さん方が被災者の人たちを応援しようと制作された動画です。
声優さんを知らない人にとっては、あまり関心を持たないかと思われますが、
応援している人の一部と思って見てもらえれば幸いです。
こちらの動画はニコニコ動画の方にも転載されていますが、あえて元の動画をご紹介いたします。




次はニコニコ動画からです



こちらの動画は「踊ってみた」のタグからなのですが、撮り方が今までの「踊ってみた」と違ってて、とても楽しめました。
たまに音楽のPVで、一発撮りのPVがあると思いますが、それと一緒の感じですよね。



*Comment

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

