グレグレの「実況というよりか雑談プレイ」ブログ

未熟者の実況プレイ者、もとい雑談プレイ者のブログです

スポンサーサイト


がっかりしていってねっ☆

がっかりしていけばいいさっ!wwww


出来たのでうpしました
ちなみに「グレグレ」って言うことは、隠しているので、コメントに書かないでねっ☆




そうそう最近、某ブログでたけのこ派きのこ派っていうのを見て、「何でこんなにきのこ派が少ないのだろうか・・・?」と思い、食べ比べをしたくなったので、最近買って検証してみた
ちなみに私はたけのこ派

まずパッケージ裏の「おいしさのポイント」というのを比べた。
どうやらサクサクした部分は、「たけのこ」は「クッキー」で、「きのこ」は「クラッカー」ということらしい

そして次に原材料名を見てみた。
たけのこ」「きのこ」共に、ほぼ一緒の原材料が並ぶ。
だが所々、違う原材料があった
たけのこ」には「鶏卵、卵白、マーガリン、アーモンドペースト」、「きのこ」には「練乳パウダー、イースト」である
見た感じ、「たけのこ」の方が「きのこ」より甘いという感じがする

次に「主要栄養成分」を比べた
まず入ってるグラムが違う
たけのこ」は1箱77グラム、「きのこ」が1箱82グラム
エネルギーが「たけのこ」は427kcal、「きのこ」が459kcal
kcalだけで考えると、「たけのこ」の方が低いと思われるが、グラムと一緒に考えると、「きのこ」の方がkcal若干の差だが低い

これらを見ると「たけのこ」の方が甘いということになる
原材料的にサクサクした部分の違いが影響してるように思う
なのでサクサクしたところだけ食べてみた
・・・・・たけのこのサクサクした部分が甘い・・・だと・・・!?

ってことで総合的に考えると
たけのこ」の方が「きのこ」より甘い=「たけのこ」の方がおいしい
ってことでしょうねww
あとは食感の違いとかそこらへんかな

それと食べ比べてみて、きのこも好きになりましたwww


ちなみに「たけのこ」「きのこ」両方とも、スタッフがおいしく頂きました

・・・・太るだろうな・・・・

*Comment

No title

グレグレさんは歌が上手ですね!(^^)!
特に声が(^O^)
実況の方も、早くみたいです。
質問なんですけど、グレグレさんのパソコンの機種はなんですか?
  • posted by gaziru
  • URL
  • 2008.10/08 14:19分
  • [Edit]

たけのこ

うpお疲れ様でした^^
さりげなく、予告があった段階から期待しまくってましたww
「暴れん坊クリード」に続く、第2弾ですね♪
あっちもスキでしたよw
実況の時点でお声がイイのは分かってましたが、さすがグレグレさん、ちゃんとした歌でも声めちゃキレイですね☆(キラッ)
3回も聞いてきちゃいましたよ♪
もち、コメントにはお名前は出しませんでしたー^^

→のサイドバーのカテゴリーの「その他動画」を、「歌ってみた」にかえて、どんどん歌っちゃうといいと思うんだ。
  • posted by ブンブン
  • URL
  • 2008.10/07 21:43分
  • [Edit]

No title

まってました
やっぱ最高ですねww
もしかしたら歌手デビュー?


あそれとぼくはたけのこ派ですねハイ
ぼくもたけのこはクッキーの感触だと思います
それとよくそんな細かいとこ見つけましたねww
  • posted by まえしゅー
  • URL
  • 2008.10/07 17:10分
  • [Edit]

No title

いい声ですね~ 星間飛行は初めて聞きましたが・・感動です!!

やっぱり『たけのこ』ですよねー

私は味より見た目ですが・・ 『きのこ』は・・形がねぇ~・・・イヤかな?・・(汗
  • posted by ハリー
  • URL
  • 2008.10/07 17:10分
  • [Edit]

No title

わーい^^
声めちゃ可愛くて萌えました(●´ω`●)
てか全然うまいですよん…(*ノωノ)
カラオケ一緒に行って、聴いてみたいっすwww

そんな私もタケノコ派♪♪♪
やはり、クラッカーより、クッキーの触感の方がねwいいですよねww
  • posted by ぬい
  • URL
  • 2008.10/07 14:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ観覧可 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

注意など・・・


それぞれをクリックして、
内容を開いてください






実況を始めて.........

FC2カウンター

回してくださって
ありがとうございます
<(_ _)>

左サイドメニュー

プロフィール

グレグレ

【 グレグレ 】
   
「niconico」の「ニコニコ動画」の方で
最初のころは、
「喋りながら~をプレイしてみた。」
今は
「実況もとい雑談プレイ」
と言うタイトルで、
「実況プレイ動画」を上げています。

内容は実況ではなく、
もはや雑談になってるかと思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

ブログ内の検索ができます。

